イクモアの効果とは

最近、シャンプーするときに髪の毛の抜ける量が増えてきた…

 

薄毛とまではいかなくても、次第に頭頂部のボリュームを出すのにヘアセットが大変。

 

長年やってきたカラーやパーマのダメージが蓄積し、枝毛やバサバサが治らない…

 

何とかしたいけれど、女性なのに育毛剤を使うのはちょっと恥ずかしい。。
または男性用の育毛剤を使ったら頭皮が荒れてしまった。。

 

プライベートな悩みはなかなか友人にも打ち明けられず辛いですよね。

 

40代になると男性だけでなく女性も更年期の影響などで、抜け毛、薄毛で悩む人が増えてきています。

 

ドラッグストアで育毛剤を買うのも恥ずかしいし、男性用の育毛剤で効くのかも分からない。

 

こんな悩みを持つ方にぜひ試してもらいたいのが

女性用育毛サプリ『イクモア』

 

イクモアは産後抜け毛や更年期など、女性特有の事情に合わせた女性専用の育毛サプリです。

 

薄毛といえば男性の悩みというイメージでした。 

しかし、昨今女性であっても薄毛で悩む人が増えてきています。

 

同じ悩みではありますが、女性の薄毛には、男性とは違うアプローチで解決していかなければなりません。

 

男性の薄毛はAGA(男性型脱毛症)と言われる、男性特有の”男性ホルモン”の働きによるものです。

 

しかし女性の薄毛の原因は、男性ホルモンのせいではなく、女性ホルモンのバランスの乱れによるものと言われています。

 

現代社会は女性も仕事が忙しかったり、家事・育児との両立でストレスを溜めやすい傾向にあり、これが女性の薄毛も増長させていると言われています。

 

また、40代後半になるとかならず訪れる「更年期」

 

閉経後に女性ホルモンの分泌が激減することも、抜け毛が増える原因のひとつとなります。

 

加えて、食の偏りによる栄養不足。
頭髪育成に必要な栄養を十分に取れていなかったり、ホルモンバランスの乱れで血流が悪くなり、髪に栄養が届かなかったりするのが女性の薄毛の原因。

 

なので男性のように直接頭皮に育毛剤をつけるよりも、サプリメントなどで身体の中からのアプローチが重要なんです。

  

 

女性ホルモンが著しく乱れることによって起こる「産後抜け毛」でもイクモアは同様の効果が得られます。
妊娠中、産後の抜け毛に悩まされる女性はかなり多く、その原因はホルモンバランスの乱れと、栄養不足だといわれています。

 

妊娠・出産の前後は女性ホルモンのバランスが大きく乱れ、さらに栄養を赤ちゃんに取られるので、母体は栄養不足になりやすくなります。
これによって抜け毛が増えてくるのですが、イクモアは、このとき必要な栄養をサポートすることもできます。

 

授乳中は、女性ホルモン「プロラクチン」の分泌が増えていますので、サプリで大豆イソフラボンなどを追加摂取することは推奨されていません。

 

しかし、授乳が終わっても抜け毛が収まらない場合は、栄養サポートのためにイクモアが役に立ちます!