二日酔いにはこれ一択!

二日酔いや悪酔い予防、、、要は「飲みすぎ」に良いと言われているウコンや肝臓サプリをコンビニで買って飲んでみたけど、いまいち効果ないなーと感じている人も多いのではないでしょうか?

 

何なら私もその一人。

飲むことが大好きでほぼ毎日(笑)飲んでいるのですが、年のせいか、次の日へ影響が出やすくなってきているんですよね。。。

 

そこで色々試してきた中でのオススメをご紹介!


それは「レバリズム-L」

レバリズムは肝臓に良いといわれる食材しじみ・牡蠣からエキスを抽出し配合したサプリメントなんです。

 

ご存知の人も多いとは思いますが、しじみは昔から、肝臓の特効薬と言われており、体内でつくることができない9種類の必須アミノ酸が含まれています。
またその中でもアミノ酸の一つ「オルニチン」は、アンモニアを分解し、解毒作用を助け肝臓の負担を減らしてくれるらしいです。

しかも、オルニチンの含有量は、食品の中でもしじみがトップクラスだそうで、大いに効果が見込まれますね!

 

更に中性脂肪を減らす作用のある牡蠣がふんだんに入っています。

牡蛎は海のミルクと呼ばれるほど、タウリン亜鉛といった一般的な食では取りにくい栄養が豊富な食材です。
特にタウリンは肝臓の解毒分解作用を助け、有害ミネラルの排出を促し、また肝臓にたまった中性脂肪の排出を促進します。

 

二日酔い対策なのに、やせてしまうというw

まさかの一石二鳥のサプリメントなんですよね!